2017年7月22日 (土)

キリンビール

モラタメさんより定番の一番搾りと47都道府県のうち大分に乾杯を頂きましたヽ(´▽`)/

Photo福岡工場で製造されたアルコール分5%
酸味をおさえた濃厚な麦のうまみの一番搾り大分と定番の一番搾りを夫と二人で飲み比べてみました🍺                     
Kirinn二人とも定番の一番搾りが美味しいという結論に達しました。
少しフルーティーな感じがしたので飲みやすかったのですが、その場で飲み比べると違いがはっきりします。以前横浜を飲んだことがありましたがこちらは意外と好みの味でした。
47都道府県全部を飲み比べてみたくなりました。
ごちそうさまでした🍺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

ベビーマグちゃん 3色セット

モラタメさんより宮本製作所のベビーマグちゃん3色セットを頂きましたhappy01

Moratame 最初そのネーミングから赤ちゃんに使うものかと思っていたら、お洗濯用品でした。正確にはお洗濯ベビーマグちゃん!
洗濯物と一緒に入れて洗うと消臭、洗浄、除菌が出来る、洗剤を使わないお洗濯が出来るんです。高純度99.95%マグネシウムで、これを水の中に入れるとアルカリ性の水素水を生成するのだそうです。この水が非常に高い洗浄力があるので、この水が流れる洗濯槽や排水ホースさらには排水された川や海の水までもきれいにするそうです。
環境にもいいですね。
3個色違いですが中身は同じです。洗濯物3キロで1個、6キロで2個、9キロで3個使用と説明がありました。
頂いた翌日の6月2日からずーっと使っています。最初は、洗剤も柔軟剤も使わないでほんとにきれいになるのかな~?と半信半疑でした。でも初日からそのすごさを実感しました。洗濯物の嫌な臭いがしないんです。コットンの真新しいようなさわやかな仕上がりでした。柔軟剤も毎日使っていたのですが、気になるようなごわつきもありませんでした。
一か月ほど使っていて洗濯の仕上がりが気になるようなことはありません。こんな優れものに出会えて感謝です。
肌が弱い方や赤ちゃんなどの衣類の洗濯には最適かと思います。
しかも毎日使って一年間(300回)使用可能なのだそうでものすごく経済的だと思いました。
3色セットで7200円(税別)なので一瞬高いと思いましたが、一年間の洗剤と柔軟剤の購入金額(計算したことはないのですが)よりはお得だと思います。
すでに予備を購入しました(^^♪
この他に、洗たくマグちゃん、ランドリーマグちゃん、バスマグ(入浴用)と言う商品があるようなので注目して行きたいです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

鎌倉・江ノ島パス

県立フラワーセンター大船植物園が民間経営に移行する為9か月間休園すると聞き、近くなのに一度も訪れたことがなかったので、7月1日(土)梅雨空の中、夫と出掛けた(o^-^o)

1,2日の二日間はありがとうフェスタを開催中で無料入園出来たうえ55年のありがとうを込めてと書かれた花の写真が印刷されているはがきを頂いたhappy01
シャクヤクやボタンはなしょうぶなどはもう終わっていたけどバラは見頃だった(*^-^)
Photo 早くもコスモスが咲いていた(*^-^)
Photo_2 2鉢植えだけど少し変わったスイレンが咲いていた。
大船駅からフラワーセンターまでの行きは15分から20分くらい歩いたけどさすがに帰りはバスにした(^-^;
大船でお昼を済ませて、駅で鎌倉・江ノ島フリーパス700円を購入(゚ー゚)
夫が江ノ電に乗ったことがないと言うので鎌倉から江ノ電に乗り長谷で降りたbus
Photo_3 せっかくなので、長谷寺へ
アジサイはもう終わりなんだろうと思いきや、紫陽花路の散策をするのになんと整理券が配られていて30分以上待つと表示がされていた゚゚(´O`)°゚
拝観料を払い整理券903をもらって待つこと45分くらいだったかな?
Photo_4 Photo_5 Photo_6Photo_7 混雑していたのが反って良かったのか?ものすご~くゆっくりあじさいを眺めながら散策が出来た。まだまだ見頃だった(゚ー゚)
何年か前に見た成就院のあじさいも素晴らしかったのを思い出した。紫陽花を眺めながら由比ヶ浜も見下ろせる絶景sign03
長谷寺を出るころ小雨が降りだしたけど人が多くて傘はさせない状態w(゚o゚)w
長谷寺から鎌倉文学館へ(旧前田侯爵家別邸 国登録有形文化財)
Photo_8 ここのバラ園も見頃を迎えていた(゚▽゚*)
文学にはあまり興味がないけど一応館内企画展示も一回りして、由比ガ浜まで歩き江ノ電に乗り江の島へ
Photo_9 湘南江ノ島から二人ともまだ一度も乗ったことがない湘南モノレールに乗り大船へPhoto_10
大船に着いたのが5時半すぎていた。
Photo_11 時間があったら大船観音寺も行こうと思っていたけど駅のデッキから写真だけとっておしまい!元気があったらもう一度鎌倉まで行き小町通りを散策したのだけど。。。
結構歩いたのでやはり疲れたー。゜゜(´□`。)°゜。
早く家に帰ってゆっくりすることにした。
「充実した一日だったね」 と二人の感想happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

築地市場とスカイツリー

夫がずーっと前から行きたいと言っていた築地市場へ17日に行ってきたfish

築地場内を一回り、まだ午前中にもかかわらず人気のお店のお昼ご飯の行列を横目に場外市場を散策しながら有名な卵焼きと牡蠣を食べ歩きして昨年11月にオープンしたと言う築地魚河岸(生鮮市場)を見て回った。こちらは2棟あり5時から9時までは業者のみで、一般と観光客は9時以降15時まで。安くて新鮮でおいしそうなものがたくさん並んでいたけど、買い物目的ではなかったしこの後スカイツリーへも行くことにしていたので、お昼だけ食べて買い物は我慢した(。>0<。)
Photo 移動中に歌舞伎座発見!
押上駅についてスカイツリーの入場券売り場までかなり歩いてやっとたどり着くとナ~ンとすごい行列がヾ(.;.;゚Д゚)ノ
お天気も良かったので当日券で入る人も多いのは納得だけど5年もたつのにこんなに多いとは。。。
予約券の人は待たずに入れるようだった。
入場券を買うまでに結構並んで展望デッキまで行くエレベーターに乗るのに並んでさらに展望回廊まで行くエレベーターに乗るのも並んだ。お天気は良かったけど霞んでいたので富士山は見えなかったfuji
Photo_2 Photo_3 展望台からの眺め
Photo_4 展望回廊からの眺め
築地もスカイツリーも人だらけで一日歩き回ったので帰宅したときはかなり疲れてしまった(゚ー゚;
電車移動も乗り換えなどで構内を結構歩くので足腰が丈夫じゃないとだめだね~と夫と声をそろえた<笑>
そういえば、谷中にも行ってみたいって言っていた夫(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

キューピー3分クッキングかんきつ香るピクルス用&彩りプラス+

キューピーのかんきつ香るピクルス用4点と彩りプラス+4種6点の合計5種10点を送料関係費の972円でおタメししてみました(゚▽゚*)

Photo ついてすぐピクルスをきゅうり、ニンジン、大根で作ってみました。作ると言うよりただ漬け込むだけなのでほんとに手間いらず簡単クッキングです。Photo_2 さわやかなかんきつの香りとほどよい酸味で美味しくいただきました。我が家は酸っぱいのが好きなので少し長めに漬け込んでみましたらさらにおいしかったです。一人暮らしをしている娘にも1本持たせました(゚ー゚)
彩りプラス+はパウダードレッシング+トッピングされたものが2袋ずつ入っているので使い勝手がいいです。いつものサラダがちょっとおしゃれに変身して豪華になりました。
ひじきとゆずで彩るわさび味が一番おいしかったです。
一袋150円(税別)だとちょっと高いかな~と。。でも人が大勢集まった時などはパウダードレッシングのほうが便利かもしれません。あとはお弁当などに持参するのもいいかもしれません。お安く売っていたら買おうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

サクランボ狩り

3日にbusツアーでサクランボ狩りに行ったcherry山梨へ

何と出発から事故渋滞で大幅に時間が狂ってしまったらしく、先にサクランボ狩りの予定がチーズ工房見学そして野辺山から清里まで小海線の高原電車に乗り清里テラスで清里高原ナチュラルブッフェの美味しいくてヘルシーな昼食delicious
昼食の後がサクランボ狩りにbuscherry
お昼のあと1時間くらいでサクランボ狩りになった。サクランボの畑にはたくさんのサクランボが実をつけていたけどナ~ンとまだあまり赤くない。゜゜(´□`。)°゜。
園の方の話では今年は一週間くらい生育が遅いのだそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
手の届かない木の上のほうは真っ赤に熟して美味しそうな実が沢山付いていたcherry
園の方が脚立に乗って採ってはみんなに分けてくれた。少しは自分でももぎ取りながら、昼食の後とは言え果物は別腹?おなか一杯食べれたdelicious
もう一度行けたら行こうか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

温泉

5 月27日、久しぶりに伊豆伊東の温泉に一泊したヽ(´▽`)/cardash

温泉でのんびりししたかったので、10時半ころ家を出たのだけど、寄り道が多すぎて旅館に着いたのは4時過ぎだった(ノ_-。)
Photo_2 お天気が良かったのでリフトで小室山へ行ったら絶景!
夕食の前に露天風呂でのんびりspa
翌朝も露天風呂に入り遅めにチエックアウトして、伊豆高原にあるからくり時計博物館へ行って貴重な世界中のからくり時計を一つ一つ説明を受けながら見て回り気が付くと2時間近くも眺めていた(゚ー゚)
帰りながら港直営のお店でお刺身定食のお昼を済ませ、熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンのバラが見頃だと言うので入園料が高くなっている時期ではあったけど立ち寄ってみたhappy01
園内のバスで山の上まで行き山からバラ園を眺めながら歩いて下りるようになっていた。
園内の広さに驚きバラの多さに驚いた。
Photo_3 日曜日だったので多少渋滞もあったけど、やっぱり日帰り旅行よりお泊りはいいな~
夫の休みがなかなか取れなくて長いお泊りには行けない(ノ_-。)のが残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

あしかがフラワーパーク

先月11日に念願だった足利フラワーパークの藤のはなを娘と観に行った(busツアー)

ずーっと行きたいと思っていたのだけど花の時期と行ける時期が折り合わずにいた。

平日にもかかわらず園内に入る車は長蛇の列(lll゚Д゚)幸いにもバスなので入口近くまで比較的スムーズに入る事が出来たが、個人だと遠くの駐車場に止めてかなりの距離を歩くことになるようだった。

園内は350本以上の藤のはながあるらしいが、それに負けないくらいの人出!!(゚ロ゚屮)屮

Photo Photo_2きばな藤のトンネル

Photo_3 Photo_4 Photo_5大藤

Photo_6 Photo_7初めて見た八重藤

Photo_8 白藤

Photo_9物凄く美味しかった藤ソフト

Photo_10

大長藤
Photo_11Fuji

園内は広すぎて90分の限られた時間内ではとても廻り切れず、売店も寄れなかった゚゚(´O`)°゚

急ぎ足ではあったけれども念願の藤のはなを観る事が出来て幸せ~

又、機会が合ったら行きたい!次はもっとゆっくり眺めながらのんびりと廻りたい(゚ー゚)

藤以外にもバラやネモフィラ、ペチュニアなどなどきれいに咲いていたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

イミダペプチドスープ濃厚コーンクリーム仕立て

モラタメさんより日本予防医薬イミダペプチドスープ10袋入りを頂きました。

Moratame 全ての疲労は脳が原因2と言う梶本修身氏の本も一緒に入っていました。イミダペプチドについても詳しく書かれています。イミダペプチドには優れた抗酸化作用があり活性酸素による酸化ストレスから引き起こされる疲労を軽くする効果があると確かめられたそうです。一日200mg(0.2g)を最低2週間取り続けると効果があると書かれていました。他にも疲労解消法が書かれていてとても参考になります。
頂いたスープは1袋100mg含まれています。お湯100mlを注いで飲んでみました。濃厚です。普通のコーンスープと変わらず飲みやすくておいしいスープです。濃いので少しミルクを入れて飲んでも美味しかったです。ひと箱飲んでも効果は出ないかもしれませんが今回イミダペプチドの事を知る事が出来て良かったです。1本30ミリリットルにイミダペプチド200mg含有されているドリンクの10本セットのお試しの案内のチラシも入っていたので購入してみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ネモフィラ

4月29日に念願のネモフィラを観に行ったbus

大型連休の初日なので渋滞することは覚悟のうえでバスツアーを申し込んでおいたbus
平日より30分早い7時の出発dash
先に茨城県フラワーパークに立ち寄った。東京ドーム約6個分の花と緑の楽園と言うだけあって広すぎる~w(゚o゚)w
全部は廻れないので、今が見頃のシャガや温室のダリアやバラを観た(*゚▽゚)ノ
Photo Photo_2その後めんたいパークで工場見学、そして楽しみにしていたネモフィラhappy01
国営のひたち海浜公園みはらしの丘へ
ここもかなりの広さw(゚o゚)wPhoto_4
人出もかなり多くて(*_*;
ネモフィラは北アメリカ原産の一年草で和名が瑠璃唐草(゚ー゚)(るりからくさ)
Photo_3
Photo_5
Photo_6
Photo_7
ちょうどきれいに咲いていてほぼ満開happy01
感動!
いつまでも眺めていたい気分!
可憐でかわいらしい花!
ネモフィラが終わったら夏から秋にはコキアになるらしい(゚ー゚)紅葉したコキアも観に来れたら来たいな~
Photo_9
ネモフィラの丘を下りてしばらく進むとたまごの森フラワーガーデンと言う場所にチューリップがきれいに咲いていてこちらも感動!チューリップの種類の多さに圧倒された。
Photo_10   Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 120分の滞在時間があっという間に過ぎてしまった(u_u。)もう少しゆっくりしたかった。
その後あみプレミアムアウトレットへ。30分くらいたったころ雷雨になり雨に濡れながらバスへdashrun
帰りはさほど渋滞はなかったが帰宅は10時近くになっていた。
バスの中でウトウトしたせいか?キレイなものを観たせいか?疲れがあまりなかったhappy01
5月には藤を観に行く予定
(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«サントリープレモル